ウッドベルツアーズ

帰ったフィリピンは!   

2011年02月03日

どこの国も大変な事件が起こる、フィリピンではバスが爆破され死者、怪我人とも多数出た模様。
http://philippine.sblo.jp/article/42908648.html
イギリスなどは、テロの多い国として、渡航を見合わせるように勧告まで出した。
そんな中で、比国に帰国した私は、ますます世界から追い詰められるフィリピンの姿に、少々残念な気がした。
ドルが下がりペソ高になっているはずなのに?毎年人々の生活は困窮し追い詰められている。
ジープニーの値段が上がり、ガソリンが上がる。
http://philippine.sblo.jp/article/43129469.html
物価も、前に増して値上がりをしているし、犯罪も多発しているみたいだ!
カーナップの犯人達が捕まったとの報道があった、しかし彼らの本拠地はマバラカットだ!とテレビが言っていた!
此処からは、あまり遠くない場所にアジトがあり!!車を盗むために、試乗車を持ってきたセールスマンを焼き殺し、乗っていた人を車と共に連れ去り、殺して埋めたり!ピストルで脅し車を奪い取る。
何人もの人の車を奪い、抵抗するものは殺し、自分達の利益のために盗み、売り飛ばす!!
そんな人達も多くいるフィリピン!幸い!今までは、あまり恐い目にあったことはない!
しかし、油断大敵で、いつお鉢が廻ってくるかは解からないので気をつけよう。
私も共だが、日本人として、あまり諸外国をなめていると、とんでもないことが自分の身に起こるかもしれない。
なぜなら、一歩国外に出ると、人の命の値段が本当に安いからだ!!
法治国家ではない、理屈の通らない国に暮らすと言うことは大変なことだ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP