ウッドベルツアーズ

NO5 無償の愛   

2011年02月09日

この人のために何かしたいと思う気持ちが、心から出て来たらそれが!一番無償の愛に近いでしょう?
まずフィリピンでは確率の低い愛です。
昔、ある人のサイトにフィリピン女性と心通わせ、うまくやるには、フィリピン女性を見る『眼力をつけましょう』という話に共鳴しそのサイトの主催者と会ったことがある。
その内容としては、カラオケに勤める女の子が、結婚相手予備軍で、その女性達を見分ける目を、養いましょうと言う内容であった。
しかし、多くの日本人にとっては、長く自分のパートーナーとしての、お相手お見つけると言う『眼力』という意味ではなかった!
遊びの相手としての、彼女探しが目的で、結婚が目的ではない故に、また多くの悲劇(騙される)と言う被害が繰り返された。
また、自己愛、勝手な愛、無条件の愛、を純粋な愛と錯覚し、フィリピンに住んで、家庭を作ってはみたものの、大失敗・・・?
相手のことなど何も知らず、相手が自分に何を求めているかも知らず『期待がズレ』子供に悲劇が訪れ、金を浪費し自分が貧乏になったと、恨み言を、フィリピンのテレビにまで出て、言う日本人男性も出てきた。
相手に求めたのは、強い一体感や、共通の幸せや、心ではなく、体であった!と言う所なのでしょう!
『心』気持ちは、直感です、眼力をいくら養っても内側までは計り知れません。
自分の片割れのような人を捜し当てた人が、幸せな恋愛や、結婚が出来るのです(相手がフィリピン人でもそれは、変わりは無いのです)
良い例は自分の子供です、限りない、いとおしさが心の中から湧き出て来ます、なぜなら自分の分身であるからです。
自分自身が存在するなら、その片割れらしき人も、必ず、この世に存在するはずです。
貴方と相手の関係の中で、互いの存在がどう影響しあうか?ナニを吸収し合おうとするか?互いの育った環境、意思や愛情表現!
親や親戚の関係、経済状態、将来の展望など、深い理解が無ければ、すぐに壁にぶつかってしまいます。
たいがいの場合『やっぱり!』と自分で最初に想像していた問題にぶつかることになるのです。
この『やっぱり!』は自分の直感です、何か問題がありそうと感じるのは、心の助言なのです。
互いのコンセプトが同じではない、大きなズレがある!との心の警鐘を無視すれば、愛は必ず、破壊し崩れます。
通じ合う愛は、なぜか同じレベルのものを持つている?と、お互いに強く感じることが出来るのです。
あまり苦労をしなくとも、磁石のように引かれ合います、ありのままの相手が見えるのです。
自分の心に正直に生きる事です、そして与えることに痛みを感じないことです。
ありのままに自分の夢を追って生きる事です、そんな貴方に共鳴して、ともに生きてくれる人に恋をすることです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP