ウッドベルツアーズ

今フィールズは、お客で満杯   

2011年02月10日

今の時期?中国の旧正月とも重なり?又バルーンフェスティバルとも重なり?観光客で一杯のフィールズアベニューです?
何でこの時期?こんなにお客が多く?白人も多い!!ホテルも一杯でなかなか取れません。
近くの親しいホテルに申し込むも!前々からのリザーブで(固定客)でなんともならないくらいに一杯なのですみません!
と断られる。(昨年の12月に申し込むも部屋が無いのでごめんと言われた時もある)
確かにヨーロッパもバケーションの時期ではあるが?例年に無くお客さんが多い。
アジア系も例年に無く、ものすごく沢山いて、当店も今回はアジア系の人たちで、少々忙しい思いをしている。
残念ながら、日本人だけに絞ると、例年と変わらないくらいだと!思われる。
確かにリピータのお客様が多いが!始めてきたというお客さんも、少ないがいる。
その中に、若いお客さんもいるが!少し感心しないような人もいる?腕に入れ墨をし!暑いからと?裸で町を歩く人だ。
此処フィリピンでは、裸で歩くと、本当なら!警察に捕まります。(フィールズあたりで、外人であれば些少は見逃してくれるでしょうが!)
フィリピンの、こじきでもしない様な事を?異国ならしても良いと思うのでしょうか?
エチケットを知らないのでしょうか?リゾートだと言うので、気が緩むの!でしょうか?
当店の若いウエイトレス達は、いくら顔がポギーでも!あんな日本人は嫌いだーなんていっていました。
フィリピンを(国)を馬鹿にしていると!捕らえたのでしょう?
ところ変われば品変わるとも申します、日本人のエチケット感をいろんな国の人が見ています。
日本でも裸で街は歩かないでしょう?国が変わっても道徳観は同じです、エチケットを忘れない様、心がけてほしいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP