ウッドベルツアーズ

車を買う人に一言   

2011年02月22日

輸入業者の人に対しては大変申し訳ないが、日本の輸入中古車などは、けして買うものではない!
買えば、トラブルばかりで、修理代のほうが高くつく。(安物買いの銭失い)
まだフィリピンで組み立てられた車で、フィリピン使用の中古車を買うほうが、なんぼか良い。
しかし、きちっと!オーバーホールしてあるというのが、条件だ!(フィリピン人が乗ったものは、外見より内側を良く見て)
同じトヨタでもぜんぜんまし!日本から陸揚げされた車はほとんどが、右ハンドルから左ハンドルに作り直される。
まして日本で10~15年乗った車で、ただ同然の車を持ってくる。(新らしいのもあるので全てではない)
やはり暑い国には、国なりの仕様がある、クーラーやキャブレターのフィルターなど、大きさを比較してもぜんぜん違う!
私の友人で、日本からの輸入車を買い、さんざん苦労をした人がいる。
悪戦苦闘の末最後にたどり着いた修理屋さん(フィリピン人だが日本で12年車修理業で経験を積んだがオーバーステイで捕まり帰国)
名前を『ロバート』というフィリピン男性(日本語も出来る)人の所で、ようやく車が直った。(私も紹介してもらった)
しかし、こちらを直せば、またあちら!という具合で、中古車を買い求めて3年、いまだに修理が続く。
もうメイドインジャパン(日本制)からメイドイン・ロバート(フィリピン制)という名前にして良いほど改造され変わった!
見ている私は、何!!また修理?・・・もうきのどく!としか言いようが無い。(無い部品はすべて手作りとか)
いちおう、私は、フィリピンではトヨタのイノーバ新車を買ったが、買い換えて4年一度も故障したことが無い。
さすがトヨタさん消耗品のバッテリーとタイヤだけは磨耗したので取り替えたが!
点検費用以外、一円も余分な費用は掛からなかった。(日本のように車のケアーは充実していないし、自動車工学を勉強した修理人は居ない)
もし買うお金に余裕があれば、出来れば!新車を買って自分でケアーし、乗りつぶすぐらいまで乗るほうがトータルで言うと、安上がりなのでこちらの方をお勧めする。(中古車は一種の賭けになる)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンライブチャット決定版

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP