ウッドベルツアーズ

うつ病の人に朗報   

2011年02月23日

最近、薬と共にうつ病の人の、治療に新しく加わった認知行動療法?
比較的改善の兆候が、多く見られると、期待され始めているらしい!(NHKのニュースで見た)
今までと違うのは、うつ特有の!全てのマイナス思考を数値化することにより改善していくというもので。
カウンセラーが多くの役割を担い、ドクターと協力して改善に取り組む認知行動療法。(薬も併用する)
たとえば!会社の仕事でも、出来ない事により、落ち込む人や、会社恐怖症になってしまう人などには!
仕事の能率や、やった仕事の出来具合を、具体的に数値にすると、出来なかったことが1割、出来たことが9割ある場合もある。
うつの人は出来なかった1割にこだわっている?と!言うことが、次第に明らかになつた。
完ぺき主義の、日本人にありがちな、特有のうつ病症状が、多いといわれる。
そんな心の問題を、解き明かし伝えることで、思考のパターンを変えることにより、自信を付けさせ、うつの症状を軽減させると言うものらしい?
現代日本は、閉塞の感が多い、そんな中多くの人の心にストレスが多い時代。(フィリピンでは、まともな日本人がよく成る病気)
人間、誰でも多少のうつ症状をかかえているものだ!
私など、このフィリピンに来てからというもの、フィリピン人との感じ方の相違いにものすごくストレスを感じる。
うつに成りそう!!なんて時々考える。
もしも出来ることなら、カウンセラーのような応援団が我が家にもほしいものだ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP