ウッドベルツアーズ

人生は後戻りできない   

2011年02月28日

ここアンギレスには約100人位の日本人が住んでいるそうです。
しかし私の見知っている日本人は約30人くらいです。
そのうち親しい人は15人位で、他の15人の内の何人かには、とんでもない人!近づきたくない人、悪人の類?の人もいると言われています。(しかし、あくまでも人の噂によるもので、真実であるとの確証はありません)
しかし、ここバリバゴ・フィリピンで暮らして行くには、いろんな情報が入らないとセイフティーには暮らしてゆけません。
どんな!人だとしても?毛嫌いせずに(普段どうりに)付き合ってゆかねば成りません。(自分に実損が無い段階ではの話)
特に、私とは性格上合わない相手で、個人的に大嫌いな人もいますが!!会えば笑顔で!今日は、今晩は!ぐらいの挨拶はします。
どんな人生を生きようとも、人間には!平等に死が訪れます。(良い人、悪い人には、関係ありません)
運命の支配者、魂の指導者である自分が、どう生きるかの問題で、人間関係の狭間で生きています。
生き抜く目標をぶらすわけには行きません。(人生のタイムテーブルは後何年かは?解かりません)
お金は魔物です、それを得るために人は、良くも、悪くも、なりますでも!お金(お札)には価値がありませんただの紙切れです。
その金を、生かすも殺すも、市場経済を操る、人間のありようなのです。
人生が後戻りできないように、市場に投入したお金は膨らんでも、収縮は出来ません(人口増があるからです)
より豊かになる事が、人間の夢である限り、人を陥れてでも!自分が良くなると言う欲を捨てない限り、より人間は醜悪になって行くでしょう。
人生は後戻りできないからこそ!自分だけは、法の正義の無い国であろうと何処であろうと、善を全うして行きたいと願っています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP