ウッドベルツアーズ

混乱する情報   

2011年03月18日

今いろんな情報が錯綜し飛び交う、当然人の役に立つはずの情報も、一部の人には金儲けのチャンスとばかり!
善意の情報を捻じ曲げ!人の心理をより劣悪にするような工作をしたり、偽口座に募金を募るなどの詐欺行為を働く人がいる。
インターネット内では、悪意ある情報や、メールが数多くあると思われる。
その主なものは、人心を惑わし状況がさらに悪くなるような偽情報や (工場の被災火事により、有毒ガスが出ているなどの偽りの内容や)
善意の災害募金を募る、本物に良く似た!偽の義援金口座などでの、募金行為!詐欺募金である!!
義援金を送る時は気をつけて正規の口座に送るようにしてほしいと思います。(NHK BS でも口座紹介をしています)
人の災いを逆手にとって、こんな愚考に走る人がいるとは、まったくもって怒りを感じる次第である。
今のこの混乱期を過ぎれば、災害対策もある程度機能するはずだし、世界からの応援の手も入っている。(感謝)
被災の真っ只中にある被災者の皆様方にはいま少し頑張ってほしいと思います。
医療品や石油関連商品が不足する中、凍える想いで、夜を迎えられる皆様に我慢を強いるのは本当につらいことです。
現状にかんがみ、少しでもお役に立てるならと!いてもたってもいられないような気持ちを持つ善行なる人達もいらっしゃいます。
逸る思いで、今ボランティアとして現場に行っても、食料や物資が届かず全てが不足する!現状、状態では!
足手まといになり、役立つどころかお邪魔になってしまう!
その思いは必ず実になる時期が来ます、準備をしてその時まで待ちましょう(ボランティアを募らなければ成らない時期が必ず来ます)
気持ちは良く解かりますが!冷静に現状を見つめましょう!貴方の善意が無駄にならないように!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP