ウッドベルツアーズ

馬鹿なコメントを送りつけてくる人!   

2011年03月25日

たまに嫌がらせかな?なんてメールが来るが、しかし相手の話に一理有ると思うコメントには、なるべく誤解を解くように丁寧に返事を書いている。
しかし明らかに嫌がらせだと思えるコメントには、一切返事は書かない。
ミクシーのように見る相手を特定する場所に移動しようか?とも考えたが?内容が、起きた現象や風俗など!フィリピンや個人に共通した問題が多く一般論の視点に近いので、誰でも読めるようにと公開している(居住所によりフィリピンブログにも登録している)
人それぞれの思いがある!気に食わない意見も、考えも!いつでも、どこにでもある。
見る人に意図しない事が書かれて有ったとしても、それはそれとして、受け止めなければ成らない。(嫌がらせをするほどの事ではない)!
百人百様の思いがあり、感じ方があるからだ。(いちいち当方も腹も立ててはいられないが)
ましてや私が、聞いて、こんな事も有った?こんな考え方も有る!またこんな事が起きた!と紹介しておいた方が良いという話にいちゃもんをつけて、いったい!何がしたいのだろう?
あれもこれもフィクションではない、現実に見聞きした事である。(文章が下手で思いが伝わらないと言うことはある)
誰か意図的に、私に嘘をついて、ブログに乗せたとしても!それはそれで仕方が無いと思っている。
それはブログと言う自分の記録だからである!
ブログを批判し、私にブログを止めろと、言うのだろうか?(それよりも、気に食わないなら二度と私の書いたものは読むな!)
なぜなら、ブログなんて自分から見に行かなければ見る事が出来ないものだからである。
どんなくだらない話の中にも、受け取る側により、真摯に真実と受け止める人もいる(体験や、思いが近い人)
こんな事が起き!こんなことに気をつけて!こんな考え方も有る!そんな事を知らせるのは、私のボランティアである。
手間暇かけて、お金をつぎ込み、ブログを続けるのも、ただではない!
嫌がらせのメールより、多くの方々から、今のフィリピンの状況を教えてもらい良く解かった!と言う人や。
いろんな出来事を事を知ることにより、考えさせられる様になった!とか。
感謝のメールの方が、何倍も多いのは事実だ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP