ウッドベルツアーズ

ある人からのメールと、テレビ   

2011年04月05日

以下はメールの一部です。
新興国は今も経済成長時代のアメリカ、EU、日本の姿を夢見ていると思います。
ですが、その一方で、今回の東日本大震災発生後、先進国だからといって大自然の猛威には叶わない事を目の辺りにして、思う人々も多いのではないでしょうか?
日本の世界に誇る高度な技術も、まったく大自然の力には叶わなかったことを。。。。
大災害の中にも春がやって来ます、東北にも早咲きの桜が、薄紅色の花を付け始めた!とテレビで放映されていた。
自然も大災害を引き起こすか!?と思えば、季節の春に芽吹く花々を!人の目に、優しさく与えてくれます!
普段は気にも留めない原発も、一旦(負)の方向に向くと、人間の生きる根底を揺さぶります。
電気なんて!あるのが当然と感じている現代日本人、あたりまえは、めぐる季節のように悠然とはしていない!
あるのが当然のように、無いのが当然とは行かない。(人間のアニメ化が進んでいる、ふだんの物事に実感が無い)
電気が止まれば、私達には何が出来るのでしょう?ここで一旦立ち止まり、もう一度考える事が必要です。
文明のマトリックスの中で、選択こそ究極の人に与えられた選択!
快適さをどこまでも求めるか!それとも自然回帰するか?ある!所でバランスをとるか?選択が大切になってきます。
どうしたら本当に人間は笑って暮らせるようになるのでしょう?・・・?
人間の手で制御できる機械は多く作られて来ました、しかしこれからも制御できる物ばかりだとは限りません。
人間に有利な機械が人間に牙を向く事だってあります!(原子科学や、コンピューターと言う人工知能)
自然が大きな牙をむくこともあります!人間は、まだ超自然(想定外や突発的な出来事)にはまだまだ無力なのです)
灼熱のマグマのマントルの上に乗っただけの、地表に生きる人間、支配者顔の人間にも越えられぬ弱点があると、月が笑っている!
こんなジョークが真顔で笑える様に成りたいが?【確立の例外に!笑えない事も、必ず出て来るのだ!】
つづく
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP