ウッドベルツアーズ

私は、日本の再生について、こう思う!   

2011年04月08日

今回の東北沖大地震と津波による被災の皆様におかれましては、1日も早くお元気を回復なされますよう心からお祈り申し上げます。
東北地方、又は、日本の再生は必ず、できると思います、それには、知恵と勇気そして、システムズ、作りがポイントです。
日本は先の大戦からも、復活しました、なぜなら新しい国の、形を模索し目指したからです!
同様に、今後の日本を、官僚主導型の、規格大量生産のシステム国に建て直しても、繁栄は戻らないと思います!
危機を脱するには、発想と体制の転換が、絶対必要です!重要なことは、復興に際して日本の抜本的な構造改革を一気に進めることです。
国のシステムが揺らいだ今こそ、新たな仕組みを作り上げる機会です。
その中の一つ公務員制度改革です、試験に合格すれば年次で出世する官僚制度を解体し、官、民、年齢、学歴を問わず、適任者が就ける職業に改めるべきです!
そして、道州制の導入や、円の自由化を含む!金融財政構造の変革を成し遂げ、日本人の経済における自信を取り戻すことです!
人口が増えないから、デフレから脱却できないとか!経済が好転しない!とか、言うのは、日本人だけです、それは嘘だと思います。
重要なのは、職場を増やし、女性や高齢者が、どんどん働けるようにする事です。
それには、世界への門戸を開き、人と物と情報を呼び込み、成長のための自由化を推進することです!
旧来型の日本経済では、もう駄目なのです!津波、震災と、大打撃を食らった原発に頼らず!これを機会に!
社会全体を、省エネルギー構造にに変えるべきです!
長い目で見れば、これこそ日本の構造改革であり、大きなチャンスでもあるのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP