ウッドベルツアーズ

思い込みは諸悪の根源!協調性の裏側   

2011年05月04日

日本は今大変だ!この連休も遊びに出かける人が3割減で!観光地もがらがらだしお金も使わないでおこう!
今旅行なんて不謹慎だ遊びに行くだと!ふざけるな!みんなで我慢しあってこ逆境を耐え抜くのだ!と国難を悲壮感と協調性で脱出をしようと考える人が相当数います。(けして悪いことではありません、誤解のないように)
安、短、近で済ませる人が多いとか?先行きに不安があるのでみんな自粛くムードばかり!だとも言う!
日本国民の模範的な協調性の裏側にはこのように他人の自由まで奪おうとする同調圧力が潜んでいる。
それはファシズムに通じ、きわめて危険な原理主義的な考え方であると思う。
人々の迷惑にならぬよう協調性を持って自制する態度は素晴らしいが!それが行き過ぎるとまた問題になる。
前回、私も蓮0議員の防災服の襟についての話を書いたが!襟をたててテレビの前に立つ愚は彼女の問題である。
でも、それは誰にも迷惑をかけてはいない、むしろああだ!こうしろ!不謹慎と、周りが囃し立てるほどの問題ではない!
個人的には、彼女が襟を立てる自由くらいは認めている、だって!もともとコスプレ、プレーヤーなんだから!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP