ウッドベルツアーズ

フィリピンで商売するのに大切なこと!   

2011年07月03日

まず違法な商売はやめましょう! (特に女性を売る商売は警察権力によってつぶされます))
外国人に、フィリピン国内で小売をする商売は国法により許されてはいません!
ゆえに、この国の法律やシステムを、より良く理解することが大切で必要です。(一番大事で重要なことです)
1)商売をするにはフィリピン人の奥さんか!信頼できるフィリピン人パートナーが必要です。
  法人格を作るのも同様にフィリピン人の持ち株割合が、60%外人は40%のシュアー割合です。
  細かいことは、法律の専門家に相談してください。
2)防御の為、この国に長く住み事情をよく知る友人かアドバイサーが絶対必要!
  これが結構難しい!信頼のできるコンサルタントや調査会社や個人が絶対必要だが!
  信頼できる会社や個人が皆無である。
  信頼できるとと想わされるだけで、ほとんどは自分の利益優先で投資金そのものを狙っている。
  個人で、何でも出来る大丈夫と言う人ほど信頼できない。
3)聞いている方がなんて嫌みな事を言う人か?投資する気分を害する事を言う様な人!
  もともと利害の無い人は想っていることをズバリ言う・・・相応の金持ちに相談すると良い!
  こういった友人を最初に見つけないとこの国での商取引と商売は難しい!(親切ブログでの引っ掛けに要注意内容と真実は違います) 
(最初に大切なのは人間関係!この突破口の無い人は、まずどんなことをしてもこの国で成功を収めるのは無理です)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP