ウッドベルツアーズ

早2週間が過ぎました   

2011年09月02日

比国に帰る日がやってきました。
思えば目の回る忙しさでしたが、日本で調達する物資も買い揃え、今日の夜便でフィリピンに向かいます。
日本は今本当に苦しい局面を迎えていると感じている、それと同時に片目で奇怪な民主党の代表選を見た。
なぜなら、原発問題、エネルギー政策の議論も無まま、ただただ小沢氏との距離感を図る党首選にがっかりもした!
はっきり言って、選挙の洗礼を受けていない首相は、あまり役立たずである。
首相持論の増税や、原発の再稼動もあっさり承認するのであろうか?
そんな!ていたらく、の首相では、また短期の総理大臣としか思われず、また日本の迷走が始まるだけ!
今中国に行っている比国のノイノイアキノ大統領も、諸懸案を無視して、中国の投資を呼び込む事ばかり考えている。
結局ワイロがほしいとしか思えないような、ていたらくの外交使節団だ!
どこの国も国民不在の政治が行われている!
世界中ではエコノミーのダウン、が声高に叫ばれているし!
原材料の高騰にあえぎ始めているのが、日本ならず世界中で明らかになってきているというのに!
日本にも心残りがあるが、後は任せて、フィリピンに帰ります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP