ウッドベルツアーズ

M16(軍用ライフルと射撃)の進化   

2011年09月21日

私はこのアンギレスで今趣味を3つ持っています。
一つはセスナで空を飛ぶという事、2つ目はスキュバーダイビング、そして射撃!
今日は進化したM16を試し打ちした感想を書きます。
今までのマシンガンは発謝したガスでもう一度撃鉄を起こしその反動で続けて銃弾を発射するチューブガス方式を採用(ガス循環方式)をとっていました。
この為に反動がきつく(必要以上のガスは外循環のチューブで抜くという方式の為)火薬の燃えカスで、すぐ目詰まりを起こし、しょっちゅうジャンプ(やっきょうがうまく外に飛び出さない現象)を引き起こしていた。
その為いつもガンのクリーニングをしておくように言われてその上チューブ管もきっちり手入れをしておかないと使えないと言うような状態を引き起こしました。
また火薬発射ガスの反動の為、連射をすると銃先が上に上がる為、立ち連射の時は、思いっきり押さえ込む必要がありました。
しかし今度発売された新方式カムによる強制ガス廃棄方式というのが出来ました。
連射はもちろん普段映画で見るように!片手でマシンガンをバリバリと打てるように成りました。
操作性が抜群に良くなりましたが!少し重量が増しその上にサイレンサーを付けると!かなり重量が重くなってしまいました。
難点をいえば重さぐらいなもので、命中率、引き金の軽さ、肩当の部分と見違えるようなマイナーチェンジです。
一度ガン好きのマニアの方は、ここに来て一緒に射撃を楽しみましょう!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP