ウッドベルツアーズ

着眼点と論じる人の考え   

2011年10月19日

このフィリピンブログにもいろんな論客がいる!
あまり人のブログは見ないのだが!たまたま面白そうな名題があったので見に行く!
その時見たブログに面白いことが載っていたので紹介します!以下その内容(長文に付き少々割間)!!
今話題沸騰中のギリシャの国債を持っている国や銀行のデータです。
フランスはギリシャ国債1,457億ドルの内906億ドルという巨額を持っています。
更にびっくりしたのがポルトガルが102億ドル持っています。
連鎖倒産ではないですが、連鎖的に国がデフォルトするという記事ばかり見かけます。
何にしてもEUが揺れれば、世界中が揺れてしまいます。
ドルをさらに台頭させるために、力を増してきたアメリカのユーロつぶしと言えない気もしないですが、国益を追求するのは当たり前なのでアメリカの政策はごもっともですが、日本政府は日本の国益のためやまた日本人のためには、政策を作っていないような気がしてなりません。
TPPの議論が随分活発ですが、TPP賛成派の意見はアメリカ主導としか思えません。
アメリカは中国に対して関税をかける保護主義を取りますが、日本に対しては自由貿易で稼ごうとします。
このデフレの時期にさらなる自由貿易を進めた所で、デフレ解消の政策には思えないんです。
デフレギャップを埋めるということが最優先であるなら、今は公共投資で需要回復以外に選択しがない気がするんです。
公共投資=悪みたいな印象が強いですが、日本がインフラ投資したのが今から30~40年前が全盛だったと思います。
福島原発のように古いものを使い続けることは危険です。
新しいダムを作れとかそういったことではなく、今あるインフラ整備への投資をしないと10年もしないうちに橋が落ちる、道路が陥没する、大きな配管が腐食し脱落するなどの大事故が起こりかねません。
今こそ公共投資をして需要を創りだす勇気を政府には持ってほしいと思います。
私もその通りだと思いました。
それともう一つ (長編なので内容は割間しています)
フィリピンを安全な国です!なんて言うとみんなびっくりしちゃうだろうな!でも僕の話を読んでからご判断いただきたい!
日本は犯罪も少ないし間違いなく世界的に見ても世界有数の安全な国である。
でも大地震を経験して、日本は安全どころか凄く危険な国なんだと強く思うようになった。(地震が多発で危険だと言ってはいない)
原発が厄介なのは事故を起こすと、とてつもない被害を広範囲にしかも数世紀に渡ってもたらす事だ、原発事故は物凄く怖い!
政府は‘原発の安全性を高めて如何なる自然災害にも耐えうる原発にして、これからも稼働して行きますと言った!
実は、僕が本当に言いたいのはテロの脅威である。・・・・!
お隣さん(北朝鮮)は原爆を持っていると言っているが、原爆なんて必要もない。
ミサイルを1000発も日本の54基の内10基の原発に打ち込んでご覧なさい、永久に日本と言う国は地球上より抹殺される。
メディアが、此の危険性の方を指摘しない事に僕は驚愕している!何と能天気な奴ら何だろうと!
日本の政治家も戦争なんか起こりっこないと信じ込んでいる平和ボケした馬鹿な連中だ。
やっぱり原発は此の世から無くすべきじゃないか?
テロの連中は自爆テロに代表されるように自分の命さえ軽視して破壊活動を行っている。人類の滅亡なんてのは、彼等にとってむしろ大歓迎すべき事なんじゃないのか!と僕の恐怖は日ごとに膨らんで行く。
此の危険性を福島原発事故が世界に明白に示したのだ。
僕が主張する通り日本が総攻撃をされたら、フィリピンに居る方が余程安全であると思いませんか?
僕が言う‘フィリピンは安全です’と言う言葉に真実味が有ると、自信を持っている。
私)お説、非常にごもっとも!私もこんな視点が欠けていたと反省しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    スマホのセキュリティーソフト

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP