ウッドベルツアーズ

巷ではハロウインに向け商戦が活発   

2011年10月27日

ハロウインとは日本のお盆の様な行事です。
デパートでは、魔女や、ドラキュラー、モンスターや、お化けのお面が売られ!
カボチャのかごや、扮装や衣装が所狭しと並べられていて雰囲気をあおっています!
学校も公官庁も休みとなるのが通例です。(少なくて3日、多ければ1週間休みのところもあると聞いています!)
私共日本人には、あまりなじみが無いので、そんなものか!とも思っていたのですが。
フィリピン人にとっては、大切な行事だとの事です!(私も4年ほどこの行事に参加しています)
そんなこともあり当店にも窓ガラスには、人造くもの巣、照明のしたにはコウモリが飛び、表にはハロウイン人形とハロウインを迎える準備が整いました。
11月1には私もジェイソンに扮装し、お面をかぶり!たずね来る子供達にキャンデーを配ります!
郷に入れば郷に従えで、今年もこのイベントを楽しむことにいたしました。
少し余裕の出てきた今年!クリスマス前には、また子供達にスリッパを配るイベントを考えています。
昨年は混乱が起きぬようにと、バランガイに配ってもらう様にと、スリッパをバランガイ事務所に持ち込みましたが!
どうも?個人の利益配分となってしまっている模様で、本当のストリートチルドレンに渡っていたのかは疑問?が残りました。
やはり自らの手でしっかりと子供達に渡した方がよいと想ったのです!
今年は店の前の場所は使わず、少しはなれた所で交通の邪魔にならないように配りたいと思っています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP