ウッドベルツアーズ

私は2年以上続かないブログの思想信条は信用しない   

2011年11月02日

ブログなんていうのは誰にでもできる!
チョッと文章が書ける人なら誰でも書いて公開することが出来る!
内容なんて!どんなんでも良いし、何処で公開してもかまわない!
別に人のやることをとやかく言うつもりではないが、その内容で引っ掛けお客にするという悪意を持ったブログもあちこちに見られる。
また、書き始めたが!すぐに書く内容に行き詰まり、やめてしまう人!(内容と奥行きの無い人のブログも又多い)
最初から引っ掛けで、親しくなるのを目的にして、友人を装いお金にしようとするブログ!(悪徳商法のブログもある)
いやはや!いろんな人がこのブログという物に挑戦しています!
一つ今回は私のブログの選択術を公開することにしました。
まず寄付や会員を募るものは、よくその内容を吟味精査した方が良いです、一見華やかそうでもあまりまともなものはありません。
ましてや他人のふんどしで相撲を取る様な人は信用できません!
ブログとは個人の電子記録です、ご自分の思想信条とその周辺話題に終始し、読ませることに集中したブログは又避けたほうが良いです。
また、ランキングを気にするようなブログも避けたほうが良い!なぜならどうも?ほかに!意図があるとしか思えてなりません。
私は、自分が、今思い、考えた事を書き、人が読もうと、読ま無かろうが!関係なく思い付いた事をそのまま表現しています!
それゆえに、誤認や反論、反発も多くかいます!あるサイトには散々私と私のブログの悪口が書き込まれています。
でも、大切なのはここからですが、人、その個人のブログで、人間的な奥行きと深さの出ている様なブログを探すのが好きです!
1年2年その人のブログを時々見に行き!想いに、振れが無く、一貫性のあるブログなら!
その思想や真情に触れる為、じっくりもう一度読みかえし、初めてその本人の思いに触れ(内容を共有する)様に務めます。
これが私の信頼できるブログ情報収集のやり方なのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP