ウッドベルツアーズ

生きている内が花   

2011年11月16日

聞いた話)僕は、今年62歳、まだ親父90歳が健在です。
最近ボケが始まり、痴呆症の完全看護の老人ホームに入れましたので、少し余裕が出てきました。
今までは、父母二人の面倒を僕が見ていたので、最近ストレスがたまり、眠れず耳鳴りもして余り体調が良くない。
母親は、腰の骨がダメで、もう寝たっきりに近いが!それでも僕を頼りにしているので面倒を見ています。
そんな中で、たまに休みをもらいここに遊びに来ている訳ですが。
僕も心臓の手術をしているので、いつまで持つかはわからないが、まだ元気のある間に人生を楽しみたいと思っています。
少々お金があっても、金もって三途の川は渡れない!
元気なうちに色々楽しみを味わって行きたいなんても思っています!でもそれってありだよね!(もちろんです)
そうです!人間生きている内が花、嫌なことも、ストレスも!!ぱっと忘れて遊びましょう!
非日常も、日ごろ頑張っている人には、適当なストレス発散になります!!
日本はあまりにも規制が激しく、息苦しく感じます。
フィリピンの様に、あまりだらだら過ぎも良くはありませんが、ここでしか味わえないことも多々あります。
今ある現状を有意義に使えば、これもまた楽し!です。
ものは、考えよう使いようです!(人は楽しむ為に生きている!人生は楽しむ為にある!)
我々高年者は、後がそう長くはありません!元気で楽しめる時こそ!大いに楽しみましょう!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP