ウッドベルツアーズ

フィールズに出来た、刺身とすしを扱うレストランに行ってきた   

2011年11月26日

もうずいぶん前に出来たことは知っていた!しかし今まで、なかなか行くチャンスに恵まれずつい先日やって来た友人と連れ立って行ってみる事にした。
このお店は上階がホテルになっている!エントランスと、待ち合わせをかねたリビングと、レストランを兼用したような形だ!
天井もしゃれた作りになっており、シャンデりヤも輝き、ムードはなかなか良い。
しかし、売りは日本食だが、他のメニューには、欧風フィリピン料理、アジアン料理と、日本食以外のほうが方が多い。
しかし板さんらしきフィリピン人もいて、ネタケースにはネタが並び、まあ!それなりの様相を整えているので!
ここは一番!期待して刺身の盛り合わせを頼んだ!
ビールも頼み出て来るのを待ちながら歓談していると!
ウエイトレスが箸としょうゆ皿を持ってきた。
黙って見ていると、しょうゆ皿の上に箸を載せてそのまま引き上げていく!
もちろんここはフィリピン、日本と同じセットィイングとは行かないまでも!
適当に乱雑にテーブルの上に乗っけた だけ!はいただけない!
やはり提供する作法などというものも、ホテルサービスでもやらないらしい!(まあ当たり前かもしれない)
刺身の盛り合わせがやって来た!見た目は日本風だが、やたらに大根のツマが多い。
蟹棒は、蟹カマボコ、まあ良くある話、そんなのは良い!白身魚にサーモンそしてイカを食べたが特に悪い訳ではない!
そしてマグロをつまんだ、が!これが良くなかった。
口に入った瞬間、嫌な生臭みと苦さがある、すぐ口から吐き出しティシュにくるみトイレで口をすすいだ。
文句を言ってもしょうがない!これがフィリピンだ!間違えた選択をした自分達が悪い!
たぶんあまり良くないだろうとは思っていたが!食べてみたい!また恐いもの見たさが半分でオーダーした。
選択眼も身を守る手段のうち、フィリピンで提供される生物には気を付けましょう!
いつでも気温は高め、温度管理が必要です、繊細な神経を使うことは苦手な国民!
だから自分達で間違ったオーダーは、避けましょう!と言うそれだけの話です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP