ウッドベルツアーズ

私のブログに付いて   

2011年12月10日

日々いろんなご意見が寄せられます。
しかしどちらかといえば嫌がらせに近いものが半分くらいあります。
2011年11月30日掲載の『言い訳ではありません真実です』によせられたメッセージです。
言い訳だね。
DauにあるLukfoo(中華料理店)に行ってみろ。
あんたの店のサービスがいかに劣悪であるかすぐにわかるよ。
料理の順番なんて・・・???何言ってるの あんた。
その店はきちんと出てくるよ。
忙しさはあんたの店の比じゃない。
オーダーもおれの知る限り間違ったこともない。
サービスも充実している。彼/彼女らは契約社員だよ。(6か月の)
出来ない理由をフィリピン人のせいにするな。
あんたが日本人なら、同胞として本当に恥ずかしいよ。
そうじゃないことを祈るけどね。
name = 0000
毎日楽しく拝見させていただいております。
私は南レイテの大学Southern Leyte State Univ,でHRTM (ホテル・レストラン・旅行管理学部)で日本語を教え4年目です。
大学で何度教えても彼ら、彼女らは覚えが悪いですね。
ましてや、一般的な従業員の教育は非常に大変なこととお察しいたします。
私のいる南レイテSOGODでは、メトロ銀行の応対は“まァまァ”でその他は“全く期待していません”。
フィリピンにいて日本のそれを期待する方が間違いだと思っています。
彼ら日本人は多分、日本人経営のレストランなら教育せよ・・と思っているのでしょうが、それはまた別ですね。
いい従業員を雇えば賃金もそれなりに高くなる。
当然販売コストにもしわ寄せがくる‥そんな感じですね。
ご健康に留意され頑張ってください!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP