ウッドベルツアーズ

いろんなお客様   

2011年12月26日

最近国際色豊かなお客様方に来ていただいている。
私が話したお客様は、台湾のお客様に、中国人でも(香港)のお客様!
もう何度もお店では、お顔は拝見していたが、話をしたのは初めてだ!
どの方も日本食を知っている方々で、刺身やすしは無いのか?と聞かれたり、フィールズでは、ここしかないのですかとか聞かれたり。
色々質問攻めに遭います!返事はいつも、日本食はここだけではありませんが、日本人が店で管理、監督する店は、このアンヘレスでは2~3軒位しか無いと思われますと答えている。
刺身はここでは、出来ませんか?いえそんな事はありませんが、パーシャルという冷蔵機能が無いので、当店のメニューには載せてありません、しかし、ご予約いただければ作りますと返答いたしております。
そしてこの方もしょっちゅうおみえになる白人のお客様、初めてお話をしたら御出身はイングランドだそうだ!
解かりやすい英語を話されるし、箸も使える!日本語は片言だが話せる。
日本に4年間仕事で行かれ、東京はチクジ(筑地)?にお住まいだったとか!
なるほどそれで、日本人に対しては、ゆっくりと丁寧に話してくださるのか?と思われます。
でも一言一言がとてもはっきりしていて解かりやすかったので会話がはずみました。
日本はとても良かったです!なんて言われると(同邦を褒められると)こちらまでなんだか、嬉しくなってしまいます。
あなたは日本人ですか?ここに住んでいますか?・・・ETC・・フィリピンは気に入っていますか?
最後の質問にはチョッと考えなければいけませんでしたが!楽しい会話になりました。
また私よりチョッと先輩で、優しそうな、おじさんで!私は日本食しか食べられません!
此処アンヘでは、ゆふいんさんに、宮島さん、ここウッドベルの3軒にしか行きませんし、また食べません!なんてお客様もありました。
豪快に笑い、飲み、食べ、人生を楽しんでおられる先輩に、私も人生こう有りたいなんて思いました。
いったんは、ご一緒にフィールズ回りをするはずの予定が私の都合でキャンセルになり申しわけ無いことをいたしました。
もつと、いろんな方々に(人)に影響を受け、または一緒に遊び、もっと色々それぞれの哲学を学びたいものだ!
なんて思っています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP