ウッドベルツアーズ

善悪   

2012年01月11日

何が善悪か?何が悪で何が善か?立場によって悪や善が変わる。
秩序や常識、法律や経済活動の中にも、立場の違いによって善悪が生まれるもようだ!
秩序の隙間を縫って悪が生まれ、法律があるから悪が生まれる。
世の中、表裏一体で、これが悪いといえない現象が生まれてくる現代社会。
9,11の悪夢からアルカイダが悪い、イスラムが悪いと大きく舵を切ったアメリカ。
イスラム側からみれば、金の亡者、権力を振りかざすエゴ集団の大罪人なのでしょう!
民主化が良い事だとイラクに攻め入った世界の警察アメリカ!
大量破壊兵器は見つからず、フセインは死んだが!新たな憎しみと、国内紛争を後に残し、アメリカは去った。
これを行なった事が果たして『善』だったのでしょうか?
経済が伸び皆が儲かることが良いことだ!!とドル高に誘導し、アメリカの国益の為だと始まったアメリカ型金融資本主義。
それが崩壊し世界中がいま苦しんでいます。
ひとえにこれはアメリカ人が悪人です(国民全体が借金をして物を買いまくった結果に過ぎません)
今善悪は、いろんなものに姿を変え、本当に見えにくくなっています。
悪い人が、悪い人であるためには、限定的な見方や思い込みがないと、決められないのです。
地球が一つの世界になり、空間に時差が無く、思想や相手の立場が理解できる現代人には!
これが悪だこれが善だ!
と簡単には断罪できない時代の到来2012年だ!!と、いう感じがぬぐえません。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP