ウッドベルツアーズ

チンケな関西人さんから面白いメール、パートⅢ   

2012年01月19日

またまた、「じゃぱゆき」
24時間営業のブードゥーの昼の時間帯に流暢な日本語を話す、40過ぎでチト、気の利いた風のウェイトレスがいる。
(名は忘れたが、歳は確か41歳って言ってたと思う)雰囲気、身のこなし、歳の割にはイケテル、ルックス・・。
まぁ、「若き日には日本でブイブイいわしてたんでしょうなー」、って思わせるウェイトレスであります、ハイ。
彼女曰くの経歴は「17歳で日本に行き、三洋電気でパッキングの仕事をしていて、ピンパブでは働いていない。
日本人と結婚し、子供は3人。そして数年前に離婚」と・・。どこで働いてたの?という質問には関東圏の3県を言っておりやした。
今現在、フィールズのバーで働いているので、「日本人とはよくBFするの?」との質問には「BFは決してしない」とか・・。
こ~んなこと言われて、オイラが信用するワケねーべがな、、。
工場勤務ながら3度の転勤かいな?(ゲラゲラ
その、お水を長年やってきた雰囲気丸出しで工場勤務かいな?(ゲラゲラ
BFは絶対にしない?このセリフ、一部のじゃぱゆきの常套句やんけ、、。(ゲラゲラ
この「BFは絶対にしない」っていうセリフは自分を日本人に高く売りつける為の文句もつもりなんでしょうなー、、。
じらして、じらして値を釣り上げて最後にokっていう・・。
「チップ3000出すから」ってーいう日本人の爺やんに対し、「本当にBFはしないんで、アナタが初めて」っていうセリフを言うんでしょうなー、多分。で、爺やんはウハウハと・・。
で、彼女には話し始めた時に、「レギュラー・ドリンクかチップ100ペソか好きな方を選んで」って言って、彼女が「100ペソ」っていう返答だったので、帰り際に100ペソを献上。
すると彼女、ドアのところまで付いてきて「おにいさん、ありがとう」って・・。
これ、100%、お水言葉、お水の振る舞いやんけ、、。(再、再度、ゲラゲラ追伸
*ブログでの採用、有難うございました。ほんの数人ですが、「比島・旅人」さんの様に友好的に意見交換させて頂いた方、また、ほんの数人ながら「チンケな関西人」を応援してくださって頂いた方々に「チンケは相変わらず、元気にアンヘに行ってる」ってことを伝えられたと思います*
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP