ウッドベルツアーズ

ときはすべてを変えるものです   

2012年02月08日

人の思いも、周りの風景も、季節が巡り、もう元には戻りません。
風に舞う落ち葉達の情景も、景気の動向も、社会の情景も、その時々で違ってきます!
人の付き合いも同じことです、久しぶりに訪ねてきた旧友の用事は 借金の申し込み。
無邪気に、友達が友達であった時代が懐かしい!
もちろん借金は断りましたが、そんなことで壊れる友情なら、いりません。
誰も(経営者)が、今大変な時期に来ています、急いで作った安易な挑戦は、大きな失敗に繋がります。
今までの売り上げを維持する事は、今の日本で並大抵ではないでしょう!(それは解かります従業員も食べさせていかねばならない!)
しかし、安易な事業計画の挑戦は慎重にしなければなりません!
もう規模の拡大や 同一路線の拡張では、時代の転換点に対応が遅れています。
縮小する経済に対応した考え方でないと 事業は失敗の元です。
金さえあれば成功できる時代は もはや過去の事です!(アイデアと時代性と勝負どころの勘、言うは簡単ですが実行は難しい)
今は準備資金をいかに小さくして最高効率を駆使して、利益を上げるかが最大の懸案となっています。
言い換えれば、いかに経費を抑える事ができるかが勝負・・・の時代に入って来たと言えるでしょう!
まず市場調査で、あたりをつけることが大事になります。
まずは作戦がうまく機能していかないことには、大幅につまずくでしょう!
古い体質の経営から時代に即した企画経営に脱皮しないと、もう経営そのものが難しくなると思います。
友情もそうです、新しい時代の新しい友情にもう一度再構築しなければなりません!
情報の共有という新しい友情群という有り方に。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP