ウッドベルツアーズ

いろんな人が店に来る   

2012年02月11日

しかし、人はそれぞれ!この人は危ないなーと感じる人も多い。
危ないなーも色々で あまりにも無知で 無防備な人が多いことが本当に気になるこの頃です。
少なくとも1年位 この国に住んで 色々勉強をしないと投資は、してはいけません!(家を買ったり 商売を始める等)
まだこの国のことが良く解からないはずです!
よほどバカでない限り 学習能力があり横目で追体験をし、日常の中でコミニケイションが出来るようになります。
なのに!この国で人々を見下し 簡単にお金をつぎ込み、だまされたと 喧嘩をする人たちばかりが目立ちます。
この国では 喧嘩をしたら負けるのは いつも外国人です。
そして、悪者にされるのも いつも外国人です!
金を使い精一杯の努力も 外国という 法や 常識の壁を打ち壊せず、途労に終わります。
でも日本人として、その屈辱には耐えられません、だから人一倍に悔しさが立ち込めてきます!
かといって!警察に訴えてみても、裁判に持ち込んでも、全てが八方塞で 動きません。
だから!穏便に事を収めるのが一番なんです。(郷に入れば郷に従えの 諺どうりです)
それがフィリピンにいる日本人(外国人)の宿命なんです。
外国人だからといってどうしてこんな目に遭うのか?といえば (思慮が足らないからです)
フィリピンに住む日本人は、フィリピン政府からも 日本政府からも簡単には、守ってもらえない現実があります。
自分で自分を守るしかないのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP