ウッドベルツアーズ

こんなメールが読者から送られてきました。(本当ですかという内容でした!)   

2012年02月14日

◇ Re: ウッドベル 投稿者:ボボ
一ヶ月のビザの延長を頼んだのですが、料金を二か月分 P4,900払わされました。
領収書、明細書を請求してもありませんと言われ、一ヶ月P3,030手数料いれてもP3,500だろと言うとウッドベルの料金はすべてP5,200だそうです全て業者が悪いと言い訳してました。
付き合いで頼んでいたのに非常に残念です。
◇ Re: ウッドベル 投稿者:ボボ 料金は問い合わせしましたが、言いませんでした。 やはり巷の評判は正しかったです。これからは気をつけます。
———————————————————————
今まで どんな事を書かれても 余り気にしませんでした が!上記には心当たりがありますし、一部はそのとうりでしょう!
しかし、あまりにも勝手な 言い分に 少し説明を加えます まず前提がおかしいです!
ボボ氏が以前、頼んでいた人(私には関係ない)あまりにも高額を要求され、また、だまされたし、入管ではトラブルもあった為、私の所に ビザ延長の仕事を頼める人がいないか と相談に来ました。(同情から始まった お手伝いでした)
私は探し(もちろんフィリピン人の業者です)それ以来入管関係の仕事は 頼まれた時だけ頼んでおりました。
もちろん業者ですから、手数料を必要とします。(最初の提示額は5500交渉で5250に下げさせました)
一ヶ月P3,030手数料いれてもP3,500と思うなら 人を頼らず、ましてや私などに依頼せず 自分でやれば良いのでは?
今回の、延長には、5250ペソ最低で かかると言われたのでその旨を電話しました。(覚えているはずです)
ビザの延長を頼んだ 彼の返事は、それはおかしい!と言い、値段のアップには応じない様子でした。
今までは、いつも同じ値段なので値上げはおかしい!と言うので、私も 同じ様に業者に抗議をしました。
(私も値上げ要求する 業者が悪いと思っていましたが!・・私の理解が少し足らなかったのは事実です!)
1回のエクステンションで、2ヶ月の延長になるのは いままでの通常であった事に 起因していました。
しかし業者側はあくまで5250ペソにこだわるので、私も この業者とも気まずい関係になってしまいました。
今回 このメールを見て 私も納得がいかないので、入管に問い合わせ解った事があります。
入管のビザ発行にも 期間によりいろいろ徴収金額が異なって来る と言うことです。
特にビザ延長は 6ヶ月を過ぎると 750ペソづつ徴収金額が上がり1年を超える分には、さらに750ペソUPすると言う事でした。
このボボさんの場合は、通常の2ヶ月延長しようとした場合1ヶ月は良いのですが2ヶ月取ると1年を越してしまうという状態でした!
なるほど 業者の提示した5250は、全てを含むもちろん業者の手数料も含む金額の提示だった事がわかりました。
通常1年を経過して取る1ヶ月余分のビザの(提示金額5250)が妥当かどうかは業者に頼んだ経験のある人達の判断に任せます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP