ウッドベルツアーズ

前の記事についての私見   

2012年02月15日

このフィリピンでは、人に物を頼めば当然手数料が発生します、手数料を払うのがいやなら、人任せは止めたほうが良いと思われます!
私はいつも業者が言った金額をそのまま提示します、それで良いと思っています。
が ウッドベルにやられたというこの『ボボ』さんの言葉には、少々戸惑いを感じます!(たのまれたから、それに応じただけの事)
やらなくても良い事まで、同じ日本人が困っていれば、手を差し伸べるという信念が、この投稿により ぐらつきはじめています。
フィリピンでは、同じ邦人に対して、やってあげられる事は少ない 困った時はお互い様『情けは人の為ならず』という思いからです。
だから、今までは、困った人には、経験地の範囲以内で、出来るだけの事はしてあげたいと思っていたのが真情です!
自分も出さず、名もなのらずに!いい加減な情報ばかり書く0ちゃんの便所の落書きのようなゴシップ記事が『巷の評判は正しかった』
とは、まるで心外です。(付き合いの関係を利用して、こちらから頼んだ事は1度もありません)
情報と言うものは、情報そのものの価値より それを誰が発信したのか?が 大事になります。
なぜなら伝言ゲームを思い出してください、単純な情報も5人も通せば怪しくなり 10人も通せば無残な別の情報に成り代わります。
それに 元ともと 悪意のある 悪い噂話に 私情を挟めばなおさらです。
誰でもゴシップ情報は大好きです、それゆえ手軽に読め検索できる 情報の内容は?『そのものの価値は限りなくゼロ』に近づいています。
ゴシップ情報におけるコンピューターの限界は、根拠も無く それをコピーし 振りまくだけの事です!
それが証拠に 同じことの繰り返しばかりが貼り付けられています。(ほぼ数人に限定されています)
情報+情報=知識 知識を読み解いて真実の姿を見るには、情報を知識に 知識を知恵に昇華することが必要です!
人間としての 真実の知恵 (人を思う心)に替わらなければ、情報も無意味です。
情報で一番大切なことは 集める事より捨てること!溢れ返ったクソ情報を 捨てなければ本当の真実は貴方のものになりません。
私は ボボさんを 悪くは思っていません!一時の感情と気の迷いで 投稿されたのだと思います?
それに ちょうちんを付け ことさら撒き散らし、噂をあをる 悪意のある人達に利用されたのだと思います。
狭いフィリピンの邦人社会に於いて、ことさら角を突き合わせ 世間を狭く渡る必要はありません 誤解はどこにでもある事です。
私も、早い段階でその値段の内訳を 伝えておけば良かった!と反省をしています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP