ウッドベルツアーズ

伝わらない情報   

2012年02月17日

正しく相手に伝わらないブログの情報など 止めてしまえば良いかな!なんて考えています。
情報を正しく理解したいと思う人は お金を出してでも本を買います。(お金を出すと言う痛みを伴った行為でもします!)
しかし、安易に開けば 情報がもらえるブログには、ただで情報をもらおうとする(目指す)人が沢山集まります。
内容を 精査する必要も無く、ただアハハと笑っていれば済むからです!
長年書いた 私の文章を見直し 好意的に受け取ってくださる人もいますが!批判や悪口を書く人も少なからずいるものです。
以前、私のブログでも、書くことが気に入らなければ 見なければ良い と言う意味の事を書いた事があるが、アンチブログの人は何か落ち度は無いか?と!目を皿の様にして又血眼になって 私の書くことを見ています。(一般読者より内容に精通しています)
しかし、ただ(無料)の内容や情報は いまや価値が 『ゼロ』に近づいている傾向があります。
むしろ 逆に引っ掛けて 自分の利益にしよう!という意図が見られます。
知り合いの輪を広げるだけの 意味を持つ情報に なんの価値があるのでしょう?
私のように小心で 人の言動が気になる自信のない人間より ある意味で、イッっちゃっている人の方が強いとも思われます。
完全に伝える情報を勘違いしている人の方が、情報発信としては 想像以上に強い場合もあります。
ただ 書いてある情報を信じるのではなく、何故こんなととを発進しなければいけないか?裏読みも大切です。
ぜひ自分の目で確かめてください そんな人にはいろんなところに人格欠如のしっぽが出ています。
ブログには真面目に何かを伝えようとしている人もいます。
そんな行動の中で 真意を解かって貰えない事により、ブログを止めてしまう人もいます。
(過去に潰された良いブログも幾つかありました)
チャチをいれずに真意を汲む努力をして、書いている人の人間性のほうを大事にしてあげたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP