ウッドベルツアーズ

マスター ランキングが下がっていますねー?のメール   

2012年02月20日

最近 良くこんなメールをいただきます、しかし 私としてはランキングなどと言うものは、あまり意識はしていません。
いろんなブログを一箇所に集めることにより 読者の読む記事を提案したり、探す手間を省く為に存在しているのでは?などと思っているだけです!
色気もなく 写真もない 私のブログなど本来 誰も見に来る人はいないだろう?なんて思いながら書き始めた事を覚えています!
それに又、ランクを上げよう などと考えての努力は 一切していないと言ったほうが正解かもしれません。
あくまでも自分にとって ブログは 今日感じた事を書くという!期日日記と言う側面のほうが自分には強いからです。
そんな私も、初めはランキングが上がると 何か良いことでもあるのかな?とも思っていましたが!!
上ったところで、アンチブログの人たちの攻撃にさらされ 良い事など余りなかったように思われます。
しかし上位に上がりたいと希望する方々は、より多くの方に見てもらえるという意味で、ランキングを気にされているようです。
見る人たちが多ければ 良いブログだと言う認識があり、あくまでアクセス数が多いと言うことがうれしいと言う考え方がランキングのベースにあると思われます。(その趣旨に関してなんら異議を唱えるものでもございません)
より多くの人に見てもらえる様に 上位を目指し頑張るのも、励みにはなると思いますが。
あまり気にしすぎると ブログの独自性や、オリジナリティを発揮できなくなるおそれもあります。
又 その意識が強すぎて、見る人達に衒った内容になり 内容が読者の興味本位になりがちです。
中には読者に読ませる為 脚色を強くして、ミステリアス小説のような内容のブログなんていうのも見かけます。
それはそれで とっても面白く読ませていただいているので、よいことだ!とは思います。(批判するものではありません)
ブログも色々あって面白く 意見は千差万別 書きたい事もそれぞれ!
それはそれで素晴らしいことだと思っています!
しかし自分のブログは、自分なりに 自分の書きたい今の思いを ランキングがどうであろうと!
素直に書いて行くようにしたいと思っているのであしからずご了承ください。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP