ウッドベルツアーズ

利息での人生を生きる?   

2012年02月23日

過去何十年とがむしゃらに働いてきた経緯がある。
ある程度の稼ぎもあり ここで暮らす位のお金も確保できた。
しかし過去の遺産で暮らすには寂しすぎる。
いつも何かにチャレンジすることが自分には丁度良い刺激なのだ。
人生何事にも100%セントの力を出し切ると言うのでは能がない!
普段は50%セント、ここぞと言う時にこそ 今までの蓄積を100%出せればそれで良い!
いろんな経験が自分をサポートしてくれる!今までもまた今後も。
私は今ある自分の店は、手持ち資金 全てたして 450万円で始めた!
運転資金も含めての総予算である、決して十分と言う金額ではない!
しかし もしこの金額をつぎ込み失敗したなら 潔くあきらめようと思う覚悟でスタートした。
始める前は、いろんな人にも相談したが(ここのシステムやカスタムに不慣れな為)
しかし、結局は自分ですべて何事もやらなければ事は進まないと改めて思い知らされたものです。
今まで日本で蓄積したものの利息だけで 十分食べてはいけますが(利息で生きる人生は食うには困らないが生きがいがない!)
未知の地に来て、ここではゼロからの出発をしようと外人として心に決めていたからです。
しかしおかげさまで、こんな小さな店でも いま自分でご飯が食べられ利益が出るまでになってきました!
もちろん自分の趣味に費やす大きな出費部分は別会計です。(飛行機の免許やスクーバーダイビングそして射撃に使う費用等)
今は、理解ある沢山のお客様に支えられて楽しく暮らすことが出来る様になり感謝です。
今やここでも、自立が出来たことがとてもうれしく思われるのです。
日本から来る友人(仲間達)もたくさん出来ました 時々メールで又行くよー!又来たよー!と言ってたずねてくれます。
そんな事が今一番の生き甲斐になっています。(震災で被災された地域からも息抜きに来てくださいます)
ゼロからの出発で、又新しい人間関係が出来上がっています、利息の人生なんてクソくらえです!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP