ウッドベルツアーズ

久しぶりに夏の日差しが戻ってきた   

2012年02月29日

天候不順のせいか 今まであまりからっと晴れた天気がなく、曇りや、夕方に雨とか!
どちらかと言うと、どんよりした天気が続いていたが!
ここ2~3にち 太陽はまぶしく日中は 焼けるくらい暑い日ざしが戻ってきた!
しかし、今は まだ夜になると涼しく、クーラーをかけて眠ることが無い。
むしろ明け方には肌寒くて目が覚めることがある!(湿度もなく夜は快適に眠ることが出来る)
フィリピンは 3・4・5月が一番暑い夏の(時期)季節となる。
これから夏が始まると、又電気代の高くなる季節でもある。(季節料金制度があるようだ!)
ここの所 又ガソリンも高騰し始め 燃料、交通費で頭の痛い問題も出て来た!
一難さってまた一難と 商売をしている人間には色々な問題が降りかかってくるものである。
このフィリピンには安定感と言う一般に約束されたものがあまりない様に思う!
常に大家の意向で家賃が上がると言う仕組みや、契約により長期安定の道筋が見えない賃貸契約の不思議がまたそれに拍車をかける!
儲かると見ればすぐ家賃を上げると言い始める大家 そんな大家に多くのテナントが逃げ出す光景が日常茶飯事である。
そんな駆け引きの中で毎日フィリピンの商売人達は、明け暮れて行く!
本に 不思議な 国・場所・商道で成り立っている。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP