ウッドベルツアーズ

3,11の災害でアジアは一つと再発見をした   

2012年03月09日

今回の東北の地震津波災害で多くの支援が 格アジアの国々から寄せられたことは記憶に新しいことと思います。
そんな中 台湾やタイからの援助金の多さに驚いた人もいたでしょう。(私もその一人)
もはやアジア圏を抜きにしては 商売も経済も語れぬ時代に入ってきました!
こんごはともに生きるという事を模索してゆかねばならぬと思います!運命共同体なのです。
多くの支援の中でも 被災した人達に台湾の子供達から送られた励ましの手紙がありました。
手紙には、 家が壊され 水に流されて途方にくれる人々をテレビで見て手紙を書きましたと記して有ります。
家は 壊され流されてしまいましたが 泣かないでください!まだこの台地が残っています。
まだ生きる場所が残っています、この地が私達の家であり住みかです また帰って始める場所が残っています。
家族を失って悲しみのどん底にいる人には、泣かないでください家族を失った悲しみはいえる事がありませんがどうぞ頑張って下さい 隣国に住む わたし達も貴方と共に生きるアジアの家族なのです!
寂しくなったら私達を訪ねてください 私は貴方の心の子供になります つらい時は一緒に泣き 喜びが合った時は共に喜び合いたいと思います 同じ地域に住む大きな家族になりましょう!
この話を聞いたとき 人の気持ちの強さとは やはり連帯だと気付かされました。
もう一個人で考える時代ではありません、国が違っても すぐ貴方の隣人の様に連絡がつくツールも発達しています。
私たちは東京人・名古屋人・大阪人と言うより、もうアジア人だという自覚を強くしたほうが良いと思えるのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP