ウッドベルツアーズ

今フィリピンでは、いろんな人が ビジネスに挑戦している   

2012年04月15日

フィリピンでは、ビジネスが難しい!そう言われて来たし また そうだと 私も思う!
しかし、すでにもう 多くの人達が、このフィリピンで仕事をスタートさせ 根ずき始めている。
そのパワーは、惨めに敗退させられた日本人達とは違う形で 根付きはじめているのだ。
昔ながらの水商売ではなく レストランや焼肉店などのサービス業として、食材店や、歯医者、クリニック、引越し業から買い取り古物、英語学校から、印刷業、アニメ製作から美容室、マッサージ店、スパ、サウナからエステまで多義にわたる。
不動産業に、旅行業、ダイビングショップに、ホテル業、そして雑誌発行業までもうすでにある。
ここフィリピンで生き残ってこられただけに ご苦労は並大抵ではなかっただろうと思われるが!
しかし、すでに成功者も出ている。
後に続く人達には、きっと強い見方になってくれるだろう!
新規開拓は難しいが、未開の地にこそ フロンティアがあるし、難しいからこそ 成功もあるのではないか?
今 続々と新規参入の傾向が見られる、それはそれでよいことだが!
すべてによく通じ 相手国をよく監察し 実情の把握をよくよく怠らないこと、それが大切だ!
よく調べもせずに、なめてかかると 手痛い失敗をする。
先人の失敗を繰り返さないことが、懸命だと考え 過去の事例に学ぶことも大切だと思う。
ましてや女がらみで ビジネスを考えれば 何もかもなくすことになる。
今こそ まじめな取り組みが期待される。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP