ウッドベルツアーズ

明日 フィリピンに帰ります   

2012年04月26日

日記を なかなか書く時間がなく、ついつい時間がたってしまいました。
いつも日本に帰れば、驚く事ばかりの連続です。
フィリピンとは違い、テンポの速さや 考えることの奥深さに 数段の違いを感じます。
しかし、持ち帰ったPC は直らず 新しいコンピュターを買ったほうが安いと言われ!
落胆しましたが 新しく買い直すことにしました。
価格も日進月歩、7年前初めて買ったラップトップ(卓上式PC持ち運びに便利)という事で、十数万円?でたしか 買いました。
3年後、容量の少なさゆえに ネットスピードが落ち、買い替えをした。
しかし、そのパソコンも海外メーカーゆえに 3年でダウンした(買った時は8万円)
昨年 新型の小型パソコンを買い 使いやすさと軽量さで!すごいと思い使ったが!(PCは6万5千円)
しかし、今回壊れてしまい 日本に 持ち帰り修理を頼めば!!
見積もりだけでも12000円 たぶん!あと2万円位はかかるとの診断に驚いた!
また新しく新品を買う決断をした。
NECかトウシバか!迷った挙句 東芝のダイナブックに決まった!
さっそく書こうとするも!今度は、家庭用の内線の問題 モデムの調子が悪い!
それともルーターか? それとも断線?いろいろ試している間に、またブログの更新が遅れてしまった!
今ようやく、こんな愚痴から 書き始めていている! 
しかし今回のPCは、今までより性能が良くなったというか?3年保証込みで4万2千円でした!
今現代人のツールであるパソコンも、本当に安くなってきたなーと!ほとほと感心をしている。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP