ウッドベルツアーズ

ここ(フィリピン)の商売人は金持ち?   

2012年05月08日

フィリピン人の感覚では、商売人は金持ちだという認識があるみたいだ!
なぜかといえばフィリピン人は金持ちしか商売をしない!という常識に裏打ちされている。
商売人は有るものを利用してしか、商売をはじめない。
土地のあるものは、土地を貸してか?アパートを建ててか?自分所有のものを利用して儲けるからだ。(大地主のアシェンダなどが代表格)
ビルや建物のある人は、それを賃貸し利益を得るし、土地の名士や政治家はその権力を行使して、お金を儲ける。(役職や利権)
もともとあるものを利用して利益を得るのが商売人だという考え方である。
家や場所を借りて商売を始めるのは、どこか他に大きな『金ずる』があるからという考え方は最近出てきた考え方だという。
それはホリナー(外国人)をスポンサーに持ったり!誰か、海外で成功した家族なり親戚がいるとか?
それなりにお金を大きく稼ぐ人がバックにいるのが普通と考えるからだ!
私のように場所を借りて、その場所で細々と稼ぐなどという事は みな信じられないという!
皆 あなたは、金持ち日本人だから商売をしていると誤解しているようだ!!
最近、商売人の子供が 時々誘拐され身代金を脅し取られるという事件が続いているが!
商売をする人間は、もともと金持ちという気運があり、その相続人を誘拐して金を脅し取ることが簡単だと思い込んでいるのがフィリピン人らしい。
この国で商売をするという事はこんなリスクも存在するという事も覚えておくとよいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP