ウッドベルツアーズ

豪傑達との交遊録2   

2012年05月11日

フィリピンで、島が買えるというNHKの番組を見てフィリピンに来てもう12年もたってしまつた というBさん、私より歳は少し若いが、子供が生まれもう一頑張りしないといけなくなった人。
頑張り屋さんで常識人、このフィリピンでは腹を立てれば お金が出ていくので、なるべく怒らず、危ないものには近づくな!という心情を持つ人です。
その友達で共通の友人Cさん バックパッカーでフィリピンに来て、オバーステイ。
お金も無くなり現地の人に助けられ いったんは日本に帰るも プロモーターとしてまた来比、現地採用で企業を渡り歩き、今ではフィリピン進出企業の責任者として活躍中!しかし少々 女癖が悪く奥さんに頭が上がらない企業戦士。(奥さんとの大恋愛劇の話も面白い)
いつも楽しい話を聞かせてくれる 癒し系の面白い人だ。
Dさんは日本では お堅い職業の人、法務関係の仕事でいつも勉強をしている。
このフィリピンでは珍しい日本人で オムニ飛行学校のインストラクター(先生でもある)
私もこのキャプテンに付いてセスナの操縦を習った。
まじめでおとなしい優等生型の人です。
でも!たまにはお遊びもする!気の置けない愉快な人柄で、人間的に深みのある人です。
私の知り合いとしては、高齢者だが、ネグロスの田舎の島に自費で小学校を建設し、そこの理事長として時々このフィリピンに そして、此処フィールズにもやって来るE さん。
心優しいあしなが爺さんだ!!そんな支援の思いに 頭が下がる人でもあります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0908-997-6800  
日本から 63-908-997-6800
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP