ウッドベルツアーズ

豪傑達との交遊録3   

2012年05月12日

昔 まだ私がフィリピン初心者だったころ私設ブログで知り合った2人のブロガー。
一人はFさん通称三四郎、企業サポートで現在活躍中 そしてもう一人はGさんサランゴーラ(風たこ)の別称で有名だ。今でも現役で頑張られているようだ。
そして私のブログでは欠かせないHさん(いつもお世話になっているPCヘルプ)さん。
いつも適切なアドバイスと、パソコン(機械音痴の私)の先生でもある。
ひょうひょうとした風貌と、とぼけた会話が絶妙なバランスで溶け込んでいる関西なまりのおじさんです。
髪の毛の薄さは同じくらいだがHさんは、そりあげている為、いつも私の方が若く見られる(笑)
このアンへで ブログを書き、たくさんの閲覧者を持つIさんとJさん00幼稚園と00バーガールズを提供している方、ブロガーではKピンさんとL居酒屋 風さんも当店のお客さん。
サーファーでカルボ(ハゲ頭)今は、日本食堂で時々アルバイトをしながら遊んでいる遊興人のMさん。
保険代理店を職業にして、日本人の海外での医療保険申請代行をするNさん(私もお世話になり感謝しています)
前回脳出血で倒れ、とんでもない手術をされてしまったOさん、フィリピンで古物販売業をしていらっしゃいます。(この方もNさんに入院費返還申請でお世話になりました)
最近知り合ったPさんなんと!フィリピン歴26年のとぼけたおっさん!
話の内容に支離滅裂なところもあるが、私の知らないことをよく知っていてフィリピンの生き字引というところか?(気の良いおじさんで、参考になる人です)
驚きの77歳で、空をウルトラエアープレインで現役に飛ぶおじいちゃんRさんや、フィリピンで肥料やブロックを作り現地に特化して会社を営むSさん兄弟とは、これからのお付き合いになると思います。
今回紹介したのは、まだ まだ!ほんの1部ですが、今回はこれくらいにします。
また紹介の機会もあるでしょうが!こんな面白い人達がまだまだ私の廻りにいっぱいいる事でしょう?
また新たな人との出会いの機会を待っています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP