ウッドベルツアーズ

チンケさんからの投稿5 This is フィリピン   

2012年05月29日

フィールズ中ほどにある、カフェレストラン、”フィリーズ” 外側のカウンターで毎日、ビールを飲んでいると色んな光景に遭遇出来るので個人的に好きなのであります、ハイ。
ここはオーキッドイン方向へ向かう小道との三差路地点でもあります。
ある日、この三差路で白人おっちゃんが乗ったバイクと車との接触があり、バイクが転倒。
すると、周りにいたピン人達、4~5人はすぐに駆けつけ、おっちゃんに声をかけ、バイクを起こすのを手伝っていたのであります。
両者共に低速だった故、バイクのおっちゃんはケガもなく、その場をスグに立ち去ったのでありますた。
日本じゃー、こうはイカンでしょうなー、、。周りの人は見てるだけ。で、当事者は警察を呼んで事故調書の作成と・・。
次に、ワタクシのいた時期には、このバーカウンターの一番、フィールズ側の場所に電動車椅子で60歳前後の3重アゴの白人爺やんが連日、一日中、ビールを飲みながら周りの風景を見ていたんですが、ある日、ウェイトレスが、爺やんの頭をなでなからニコニコしながら話しかけてる・・。
彼女は単なるウェイトレス、これも日本じゃー、あり得ん光景ですなー。
と、まぁ、上記の様にフィリピン礼賛風なことを書きますたが、「この国で金を持ってない外国人なーんて、誰からも相手にされないよん」とキッパリと言い切るのを聞いたこともあるワタクシであります、ハイ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP