ウッドベルツアーズ

最近はお客さんが少なく暇になりました   

2012年06月05日

ちょうど中間的なエアーポケットで日本人の姿もあまり見なくなりました。
雨季に入り、雨の量もだんだん多くなってきて、1日に1回は必ず降り出します。
突然の雨では、私たちはすぐ軒下に身を寄せますが 現地の人達は少しもあわてず!
ゆっくりと雨の中を歩きます。
せかせかと大慌てするのは、いつも外国人だけみたいです。
軽装を心掛けているフィリピン人たちは、サンダルにティシャツ、ショウトパンツと男も女も子供たちも ぬれることは当たり前、少々濡れてもそのままにしていればすぐに乾く!なんて!!見ていると、そんな感じみたいです。
雨ふりの状況も日本の都会に慣れた 私達とでは反応が違います。
まだ都会と言っても、このクラーク近辺は、田舎 そんな雰囲気が残っていますし!
ゴーゴーバーのあるフィールズから少しばかり離れれば、昔の暮らしの雰囲気が残る町並はたくさんあります。
今回 店からバイクで10分、そんな猫や犬達が付近に沢山いるアパートに 引っ越ししました。
静かでよさそうだと思ったアパートだったが!いざ住んでみると隣人の人達(フィリピン人達)が一番うるさかった!(予想外)
朝早くからテレビラジオは大音量、夜は、よな 夜な 家の前で酒盛りが始まり ビールや酒を飲んでおお騒ぎ!!(少々困惑気味ではある)
でもこんな文化の違いが面白くも感じられます。
私も思い切って彼らに参加して、夜な 夜な ドンチャン騒ぎと!しゃれこむか?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP