ウッドベルツアーズ

新しくなったモーターバイク   

2012年06月08日

以前買った中国製のバイクに代わり、新しいバイクがやってきた。
804.jpg
いままで周りの人達から、そろそろ買い換えたら!などと冷やかされていた!
ボロボロバイクに代わり 新型のスズキハヤテという車種の125CCのバイクである。
以前のバイクは6年も乗っていたので、愛着もあるのだが いかにせん車体がバラバラ寸前というみすぼらしさ(でも長い間ありがとう感謝です、仕入れにツーリングにと毎日あちこち私と一緒に飛び回りよく頑張りました)
803.jpg
中国製というバイクに初めて乗って、その仕様やボデーの耐久性の弱さにびっくりしたのも昨日のようです!(新車で購入したがすぐ調子が悪くなってきた)
2年目からは何回修理したかを、忘れるくらい次々と故障の箇所が出来てました!
最近は、スロットルが戻らず、ブレーキで調節していたので エンジンを切らないと!
いつ勝手にバイクが飛び出すか!気が気ではなかった!
しかし今年に入りエンジンが時々動かなくなり、ついに修理もあきらめ 今季の車検を取らず買い替えをする決心をした。
買い直すについては、いろいろ意見もあったが、やはり日本のメーカーを買うことにした。それは、自家用車の(トヨタ車)車種イノーバーが今年で6年目となるが一度も壊れたことがない(通常点検のみで)やはりメーカー車だけあって アジアに適した車作りをしていると感じられるからである。
作られている場所や国は、ばらばらだが やはり信頼性が高いと思うから買いました。
805.jpg
新車で購入し、何年乗れるかは、まだ未知の分野だが、また長い付き合いにしたいと願っている。我がアパート前での記念写真
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP