ウッドベルツアーズ

いろいろな相談事!   

2012年06月10日

ここに お住いの在住の方からいろいろ相談事を受けることがあります。
しかし 滑り出した滑り台は、自分では そう簡単に止める事が出来ません。
どうしてこんな所に(フィリピンに)来てしまったんだろう?
男子一生の不覚、とか、フィリピンの女についてあまりよく知らなかった!とか。
いろんな人に忠告を受けたが、自分には当てはまらないと思っていた!など等。
いろんな思いの中で、自分はなんて!バカなんだろうと いう人さえいます。
しかし、すべてが自分で選び取った道なのです!そのすべての責任が自分降りかかってくる以上、自分にあまり反省はいらないと思います。
いろんな一生があります、あまり自分を責める事は良くありません。
起きてしまったことを悔やんだり 反省しても仕方のない事です。
反省は、どうしても自己嫌悪や自責の念を伴い 冷静に物事を判断する事が難しくなります。
それより、今起こっている事態を分析し、今後そうならないようにするには どうするかだけを、考えることが今の事態に対処できる方法です。
私も、当初住み始めた時に、自分の失敗をあれこれ反省し 本当に情けないと一人反省会をよくやったものです。
でもこれでは、積極的になるチャンスを逃してしまいます。
自己批判につながる反省や後悔という感情は、あなたが成長し幸せに暮らす糧にはなりません。
自分を責めても事態は変わらないのです、後悔はいりません 前に進みましょう。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP