ウッドベルツアーズ

貴重なコメント   

2012年06月13日

前回ブログにアップした記念碑の内容につき貴重なコメントが寄せられたのでご紹介しておきます.
*たまには写真のアップも良いものだと思いました。
寄せられたメッセージ
大変貴重な写真を拝見させて頂きました。
記念碑の人物については次のようです。
永峰 肇 海軍飛行兵曹長
昭和19年10月25日 神風特別攻撃隊敷島隊四番機として出撃 散華(享年19歳)
敷島隊四番機の永峰 肇 飛行兵長は、大正十四年四月一日宮崎県住吉村(現在宮崎市)永峰万作・ステの長男に生れ、十九歳で特攻戦死され海軍飛行兵曹長に特進、功五級金鵄勲章・勲七等青色桐葉章を受け、感謝状及び短刀一振を授かり軍神の称号を贈られた。
享年19歳は大変心が痛みます、英霊よ安らかあれ。
「マスターの独り言」は毎日欠かさず閲覧させて頂いております。近い将来、マスターの記事による今回の「記念碑」は是非拝見し、今生ある我が身のみならず多くの日本人の礎となった英霊に対して、感謝と慰霊・鎮魂を祈念させて頂ければと考えております。
余談ではありますが本年4月9日当方は、「死の行進」全行程の約半分をマリベレスのスタート地点から出発しサンフェルナンドの手前辺りまでと、カパスから最終地オードネルまでも単独で徒歩行致しました。
本年は「死の行進70周年記念」の年であり、当時の敵方には多くの犠牲者を出したということですが、今となっては敵・味方の区別は関係なく、各一キロ毎に設置されている「DEATH MARCH」のマーカーに向かって心からの慰霊と鎮魂の合掌をさせて頂きました。
いつの日かマスターにお会いし、今回の件について詳細が伺えれば幸いです。
00様 ぜひ時間を作り慰霊に来て下さい お待ちいたしております。
敬具 鈴木
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP