ウッドベルツアーズ

いろいろ伺うフィリピンの話   

2012年06月15日

聞いた話)いろんな方との会話の中で、フィリピンやフィリピン人気質について いろいろ面白い話や、なるほどと納得してしまうお話や!そんなー!と驚く話を聞くことがあります。
そんな中で、フィリピン人の金持ちほど、お金に汚いという話を伺いました。
フィリピン人のお金がある人ほど お金を使わない もし必要なときはまず!お金を借りるらしい?というのである。
まずターゲットは、金持ち外国人に融資の話を持ちかける。(これが一番良いと言う)
駄目なら次は、外国に住む親せき系のフィリピン人。
そして、それもだめなら 格下の小金持ちフィリピン人 (この時点ではかなり小口に分散する)らしい。
でも!借りた金は返さねばならないでしょう!また利息も付けなければならないし、それなら自分で出しても 同じことではないですか?でも、驚くのはその次の話!!
借りたらこちらの物!あとは返さないのが当たり前だとか?
何かと理由をつけて返さなければよいだけの話?というのである!!
その上こんなことを言う 返す奴はよほどのおお馬鹿者だ!!というのである。
それがほんとかどうかわしらねども!まかり通る国であるらしい!(日本人で、相当裕福な金持ちフィリピン人にお金を借りられぱなっし!という人を知ってはいるが!)
これがフィリピン流 金持ちの哲学らしい?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP