ウッドベルツアーズ

こんな事件がありました   

2012年06月19日

前の記事で痴呆の老人さえ輸出する国になったという記事を書いたが!
そのような事件が起こりました。
以前から時々(年2回くらい)食事に来られていて 顔はなんとなく知ったお客様でした。
昨日朝8時くらいに私の携帯電話が鳴りました。
お店の前で大声を出しているお客さんがいる!と、知り合いのMさんから電話が来た。
何だか店の前が人だかりで、周りのフィリピン人も罵声を浴びせ、多く集まりだしている!
マスター店に来れませんか?の第一報に驚き 店に急いだ!
そうしたら!支離滅裂!おなかがすいた、早く店をはじめろ!と騒いでいる日本人がいた。
その人は時々見かける顔の おじいさん!(トライクで1時間ぐらい店を探したらしい)
話があまり的を得ていないので、少し痴呆症の気があるのが見て取れる。
店を開け 中に入れて話を聞くが、大声でビールを出せ!おなかがすいた何か食わせろ!
の連呼で子供みたいだ!話しても無駄なので!ランチのラーメンセットをリクエストされたので 時間外だが作って差し出した。
こぼしこぼし食べるしぐさも少し正気を失っている。
まず!おなかを満たし、少しずつ情報を探る まず!ホテルはどこ?うーん解らない!
困ったが!名前と日本の住所、そして電話番号を聞き出した。
書いてもらったが読めない、口頭で聞き出し こちらで書き留めるも!3回とも違う電話番号に 危機感を強めたが、子供さんや兄弟の電話番号を聞くと案外すらすらと暗誦するので妹だという人の電話番号に日本まで電話してみた。
そうしたらつながり身元がわかりまず一安心,あとはホテルを突き止めパスポートを確保し いつ来て いつ帰るのか?チケットはあるか?など突き止めねばならない。
私は、店の開店準備もあるので、通報していただいたMさんが替わりに 話に出たホテルを聞いて回っても良いと言われるので、まずは お願いした。
1時間位後で電話が掛って来た 解ったそうだが、これまた大変なことになっているというのだ。
つづく
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP