ウッドベルツアーズ

6月ももう残り少なくなってきました   

2012年06月29日

休みもなく平日が続くこの6月でも、この五年間で一番売り上げが高くなりそうです。
そういえば、このフィリピンいやアンへレスが初めてというお客さんが今季多くありました。
そういった新規のお客さんが多く来店されたのが原因かもしれません。
格安航空会社の飛行機が、日本からこのクラークに乗り入れが決まったような噂がありますがまだはっきりとは、発表がありません。
もし日本-クラークの直行便が出来れば、まだまだ日本人の数が増えるとは思うのですが!
マニラから2時間半もかかるアクセスでは訪れる訪問客も半減、ましてやハブ空港としての機能も交通手段も整備は立ち遅れているみたいです。
また、このクラークに大型のテーマパークが出来るという噂もフィリピン人の間ではかなり浸透していて、マニラの知り合いのフィリピン人から!いつできますか?とか!もうできましたか?なんて時々聞かれます。(テレビで報道されていた事だと言うが、私はなにも 知らない)
しかし相変わらず此処の一番の売りはといえば、軒を連ねるバー群だけです。
それ以外はあまり見るところも尋ねるところもありません。
でも、もしそれが今、無くなればアンへの現状では、滞在客が半減することでしょう!
バーや水商売に依存しない街の活性化を目指した動きがもうそろそろ出てきても良いはずなのだが?
どう変化していくのか渦中にあって興味津々の私です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP