ウッドベルツアーズ

同じ趣味の人に警告   

2012年08月02日

話を聞いてからは、共に射撃場でのシューティングも出来ません。
なぜなら、友人として私もセットアップされる可能性があるからです。(一蓮托生)
相談者本人と共に行ったガンショー(22日)で、友人のガンショップのオーナーである、ツインズパインの息子(フィリピン公式クレー射撃の選手)でもあり、私のスポーツバレー(射撃場)でのチームメイトでもある彼にいろいろ質問してみた。(今はお父さんのガンショップを手伝っている)
外人が射撃場名義で銃砲を買う事が出来るか?
M16の様なマシンガンを新品もしくは中古で買えるかなど等!
まずフィリピン人なら買えないことはないが、軍用M16など!オートマティク銃等は一般人なら制約があるし、なかなか許可が出ないそうだ!
どこかのガンクラブに所属し実績があれば、少しは優遇される。
外人はたいていワイフ(奥さん)名義で買うことが多いが、毎年取り締まりが厳しくなっている。(登録の延長を忘れるとペナルティがある)
今ガンクラブにも、持ち主不明のガンが多いとして、時々立ち入り検査をして摘発に乗り出しているらしい。(以前は出来た事もあるそうだが!もうそんな事は、今は出来ないそうだ)
それでも何とかならないか!と相談者の為に、頼めるところはないか?とコネを頼りに無理を承知で頼んでみが!
そんなことは危ない!!スズキサン友人として言うが絶対やめた方が良い!
今フィリピン警察は銃器の摘発を強化している。(テロ防止法)
貴方の知り合いに言いなさい!買うなら正規に(リーガルに手順を踏んで)取得することだ!とたしなめられた!(顔は笑っていたが、目が真剣だった)
冗談でだが!フィリピーナを奥さんにして買いなさい!なんて相談者に言っていた。
相談者の彼は、言われているその時でも、シグの226が気に入った!1911のステンレス使用も良いなんて目を輝かせている!
よほど好きなのだ!なーなんて!まるで 自分を見ているようだ!
でも、彼曰く もう諦めます!買ったピストルの事は忘れます!M16も!ちょっともったいないが!!捨てたと思って諦めます!との事!
フィリピンで射撃を楽しむには、射撃場のレンタルガンで楽しむようにした方が良い。
ゆめゆめ手に入れよう(所持しよう)などと考えないようにしてほしいと思います。
フィリピンでは個人では、フィリピン人しか持つ事は出来ません(有資格者のみ)
と法人所有(会社設立 出資者フィリピン人60%外国人40%の比率)での所有しか認められていませんので、そのことをよく覚えていてほしいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP