ウッドベルツアーズ

フィリピンでの出会い   

2012年08月16日

最初に言うが、決して悪口や、バカにした話ではありません!
以前このフィールズで成功をおさめ、ホテルの経営 レストランの経営とかなり手広く仕事をされ、今でも名前だけは良く聞く方でありますが!
今では、持っていたすべての財産を 元奥さんに持っていかれ 今では困窮生活を余儀なくされています。
年齢は78才だとか、お聞きしました、いろいろお話をさせていただくと!
フィリピンに来て成功をおさめ、マニラではカラオケのお店も展開され、アンへではホテル、レストランと手広く仕事をなさったそうです。
しかし、奥さんとの離婚がきっかけで、(身から出たさびと謙遜されますが)すべての財産をなくしてしまったと言う、山あり谷ありの生活をされ 今では明日の食事にも事欠くような暮らしをされているとか!
そんな苦労話をじっくり時間をかけて伺いました。
その内容はとても濃く、驚くばかりでしたが 大変な人生を過ごされて来た模様です。
ご本人の話では、先も短いし いまだに元奥さんとの話し合いの決着がつかず!裁判で争っているとか?
自宅を売って手に入った現金の、その半分をもらう権利を持っているのだが 家の売値段が高い為に物件が売れず いまだ現金化できないでいるとか?
テレビを質に入れたが、その利息が払えず テレビを売って返すからと、質から引き出す!現金と利息代を貸してもらえないか?と当店に恥を忍んで相談にお見えになった。
買い手も決まっているからとのお願いに、1年位前からの顔見知りなので、少し気の毒に思いお金を貸した。
しかし、その後にお見えになり テレビは売れましたが、余分にお借りした利息代は使ってしまい、無くなってしまいました済みませんと!謝りにお見えになりましたので!
もともと帰ってこないお金と割り切っていたので、いいんです!もう返さなくてもと!
お話をして その場は、お帰りいただいた。
しかし、その後も、事あるごとに、年寄りに少し恵んでほしいとお店に来られます!!
少々のお金を差し上げるのに、別に問題がないが、何の根拠もなく ただお金を渡し続ける訳にも行きません!
そこで、今までの経験を活かせるようにと、相談役に回ってもらうことになりました!
しかし、しかし何の実績もなく、お金を払い続ける訳にも参りませんので!
一つのプロジェクトを立ち上げる事にして、今度新たな計画作りをする事にしました。
まだどうなるかも、まったく解かりませんが、共に共生が出来る仕事を作り出せる事を願っています。
フィリピンは悪くすると、底なし沼に はまりますが、良い出会いや良いパートナ選びがあれば、もう一度チャンスが巡ってくるかもしれません。
チャンスに出来るかどうかも?その方の持った資質次第です。
良くも悪くも、その見極めも 大切ですし、又 私にとってもチャンスかもしれません?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP