ウッドベルツアーズ

世界のローカルバンクナンバー1は?   

2012年09月02日

相手の文化を組み入れる事で、世界で最も成功している銀行それは!
HSBC グローバル銀行です。
この銀行は、文化的にもローカルに徹することで 好成績を残しています。
ビジネスの世界でも、成功する為には それぞれ違う文化を受け入れ 現地に特化する戦略を立てた企業だけが生き残ります。
相手がまさに何を欲しているかを探り当てるのです。
違う国に対峙して、共通点と相違点を洗い出し その国に合った独自路線を見出すのです!(HSBCの戦略)
そのために従業員には、3年も違う国での研修や違う言語の習得をさせ!
3年を3回も、違う国での仕事をさせスキル適合し、合格した者だけが現場の責任を負うという厳しい社内規定で生き残りをかけています。
日本も今、独自の路線を模索し、日本でしか!いやこの地域でしか!できない事や、物作りに特化することを目指し 必死の生き残り作戦を展開し始めています。
一部の大手ではもうすでに結果が出始めているそうです!
もう!間もなく日本の大転換が完了しそうな感じです!(景気も回復するでしょう)
改めて、日本は素晴らしい国だと、早々に自慢する事が出来るようになるかもしれません!
企業は一流、政治は三流(政争パホーマンスで)早く、そんな文言が消えてくれることを願いたいとおもいます、そこで!!
今 ここで、私の提言ですが、デフレ脱却は日本の願いだと思います!
だからこそ、円高の今 2%セントのインフレにし、2%セントの実質成長をなしとげ、合計で4%の成長を目指し維持できれば、5年で財政は健全に戻ります。
あとは確信の政治家が!やるかやらないかで決まると言いたいのです!
具体的には、日本銀行があるのでそう簡単にはいきませんが、2%ほど円を余分に印刷するのです!円が目減りすると思えば 設備や投資に教育にインフラにお金が回り始めます!
昔アメリカがやったような政策に、円高の内にやってしまい5年で元に戻せばよいのです。
専門家ではないので乱暴なように聞こえますが!同じことを唱える経済学者もいらっしゃいます、あながち不正解だとも思われ!ません。
日本の選択これからが本番です!うまい日本丸の舵取りを解散後に願うのみです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP