ウッドベルツアーズ

男の背中   

2012年09月10日

ただ今検査入院です!
昨日は一日中検査のたらいまわしで、疲れてしまい日記が書けませんでした。
病院中 見渡してみれば、お年寄りから働き盛りの人までいろんな方々が入院していらっしゃいます。(本当に病状の悪い人は後ろ姿からでも想像がついてしまいます)
病院内を歩く姿にも、がっくり肩を落とした方や、なんとなくさびしそうな後姿までいろいろあります。
私の後ろ姿は他の方々にはどんなふうに映っているのでしょう?
自分の後ろ姿ほど見えにくいものはありません!
地球は丸いが、自分の目で自分の後ろ姿を見ようとすれば地球を一回りしないと見えません!これは冗談ですが!!それほど見えにくい物のようにも思います。
昔先輩に 自分の後ろ姿には責任をもて!
気をつけろよ!お前の抱え込んでいるものがすべてが、背中には出てしまう!
なんてことを言われたことがあります!
顔や全面は取り繕う事が出来ても!後ろ姿や背中にはしょい込んでいるものがすべて出るものだ!
男は後ろ姿にも責任を持つものだ!と言われた言葉が今になって甦ってきました。
いつも堂々とした後ろ姿でいられる様に『生き方も』もう一度(赤いちゃんちゃんこ世代になってからでも)
見直そうと思うのであります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP