ウッドベルツアーズ

誤解を恐れず1   

2012年09月12日

私は、どちらかと言えば誤解されやすいタイプのようです。
とはいえ、誤解されるには『なにほどかの』責任が自分にもあるという事なのでしょう。
言葉足らず、文章の幼稚さや表現のまずさ だったりと、その原因の何割かは自分自身にあると いつでも頭に入れておりますが、ブログは書き進んでまいります。
過密都市マニラ、最近のマニラでの犯罪は増加の傾向をたどり いろんな事件を目にして心が痛みます。
ネズミの実験で、興味深いものがありました!(まだ若かりし頃本を読んだ記憶がある)
それは狭い場所で ネズミが増えるだけ増えたらどういう現象が起きるか!と言うものでした。
結果、無気力鼠、同性愛鼠、小さな空気穴から逃げ出そうと血だらけになる鼠 おかしな現象が次々に出て来たと言うものだった!
よく知られている話だが、アフリカでは異常繁殖した野鼠が、衝動的に大西洋岸から海へ飛び込み集団自殺する事があり一種の自然淘汰であろうと言われています。
人間社会でも同じことが言えると思います。
人口過剰集中の都市においては、世界的に見ても同性愛や犯罪は劇的に増え異常さが目立ちます。
人は集中したがるくせに 集中した結果精神的な圧迫感をおこし、発散の仕方が異常になってくる。
こういったことのしっぺ返しは、人口が減っていく事になると、学問的にも裏付けされているらしい!
今 人口過剰都市への来訪者はよくよく気を付けないと 犯罪の次の犠牲者になる恐れが高い。
マニラなどは要注意ですぞ!!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP